投稿日:2022年7月15日

求職者向け!ビル共有部の清掃は大変?

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスを行っている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では常に高品質な清掃業務を行うために、日々技術の向上に努めております。
今回は求職者の方に向けて、ビル共有部の清掃についてご紹介します。

ビル共有部とは?

共有部清掃をする人
ビル共有部とは、エントランスやエレベーター、共有トイレなどを指します。
日々多くの人々が利用するビルですが、共有部は特に人の利用が多い場所です。
また、共有部はビルを利用する人だけではなく、ビルに来客するお客様も利用します。
特にエントランスはビルの顔でもあるため、清潔さを保つことが大切です。
ビルの共有部が清潔であれば、お客様からの第一印象が良くなるといえるでしょう。

やりがいのある仕事

多くの人々が利用するビル共有部は、こまめな清掃が欠かせません。
特にトイレや手洗い場などの水回りは水が飛び散ってしまうため、汚れが目立つ場所です。
このような汚れの多い場所で清掃業務に取り組んでいると、自分の手でビルをきれいにしている実感を得られます。
ときには、ビルを利用している人から感謝のお言葉をいただくこともあるでしょう。
このように、ビル共有部の清掃に携わっていると大きなやりがいを感じながら作業に従事できますよ!

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

一緒に頑張ろう
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、これまでの経験を問わずチャレンジしていただければ幸いでございます!
西日本ホテル&ビルマネジメントで、清掃のプロになりませんか?
ホテルの客室清掃やビルの日常清掃、定期清掃などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

弊社では、ビルメンテナンスやホテルの客室清掃などを承っております。
経験豊富なスタッフが効率的な清掃を心掛けておりますので、多くのお客様からご好評をいただいております。
ビルやホテルにおいて快適な空間をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
清掃業務をご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

またまた。

またまた。

今日から広島、岡山も緊急事態宣言地域になりました。しかし人流はあまり変わってないような気がします。普 …

ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南

ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南

所在地:兵庫県姫路市豊沢町 募集業務:客室清掃・大浴場清掃 …

With  コロナの時代へ

With コロナの時代へ

緊急事態宣言解除後、徐々に経済活動も再開する中、ホテルをはじめとする宿泊業界の取り組みとして協会、連 …

お問い合わせ  採用情報