投稿日:2021年5月24日

建物の保守点検はどんなことをするの?

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ビルメンテナンスやホテルメンテナンスに携わっております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社の業務には、建物の保守点検もございます。
しかし「保守点検とは何だろう?」と疑問に思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、建物の保守点検についてご紹介いたします。
ビルメンテナンスをご検討中の方は、ぜひご参考ください。

排水溝点検


保守点検には、排水溝に関する業務があります。
排水管は、建物の中のさまざまな場所に通っているものです。
家庭から排出された油分が排水管の中に付いてしまうと、さまざまなトラブルが起こります。
例えば、詰まってしまうこともあり得るでしょう。
そうならないために、定期的な清掃を行うことで、トラブルを未然に防げます。

エレベーター保守点検

エレベーターも、保守点検の点検箇所に含まれます。
エレベーターは、人々を建物の各階に届ける大事な装置です。
ただ動いているだけでなく、エレベーターはきちんと保守点検が行われています。
点検をしたうえで、運転されているのです。
日々安全にエレベーターを運転するためにも、保守点検は欠かせません。
エレベーターは年に一度、1級もしくは2級建築士や昇降機検査資格者を持った作業員により検査されます。
検査後は、報告書を特定行政庁に届け出ます。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!


株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などを承っております。
弊社では、ご相談およびお見積もりのご依頼を無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください!
ご相談を頂いた際は、お客様のニーズに合ったプランをご提案させていただきます。
ビルメンテナンスなどをご検討中なら、ぜひ弊社にご相談ください!
皆様からのたくさんのご相談を心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中です!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などに携わっていただけるスタッフを募集しております。
ビルを利用される方々にとって、快適な空間をお届けする仕事をしてみませんか?
弊社では、未経験の方もご応募可能です。
清掃業務に携わったことがない方には、ベテランスタッフが丁寧に指導させていただきます。
清掃業務にご興味がある方からの、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

2周年

2周年

昨日7月8日創業2周年を向かえました。前進の会社のとき3年前の西日本豪雨の時に自宅が被災寸前だったり …

8月6日

8月6日

今日は広島にとって特別な日です。76年前原子爆弾がこの地に投下されました。今年は黒い雨訴訟で国が控訴 …

グリーンリッチホテル鳥取駅前

グリーンリッチホテル鳥取駅前

所在地:鳥取県鳥取市永楽温泉町 …

お問い合わせ  採用情報