投稿日:2021年5月21日

衛生管理業務はビルメンテナンスの仕事

こんにちは!私たちは広島県広島市でビルメンテナンスやホテルメンテナンスを手掛けております、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
ビルメンテナンスの仕事には、衛生管理業務というものもあります。
そこで今回は、衛生管理業務についてご紹介いたします。

ビル内の環境を衛生面で管理


衛生管理業務は、ビル内の環境を衛生面で管理します。
建築物での、衛生面での環境を確保することに関する法律としてビル管理法があります。
ビル管理法では、維持する必要のある環境基準が規定されているのです。
このような基準が、実際に遵守されているのかについて、測定や点検を行うのです。
そして、基準に合うようにコントロールします。
衛生管理業務では、ビル管理法の基準に基づいた、衛生管理が行われているのです。

空気環境に気を配る

衛生管理業務では、空気環境についても気を配っています。
空気環境では、浮遊している粉塵あるいは温度、相対湿度、気流、酸素、二酸化炭素などの項目について、定期的に測定をするのです。
また飲料水に関しては、塩素の残留度を測定することや水質の検査を定期的に実施しております。
他にも、貯水槽の清掃や給水管を洗浄することも業務内容です。
そして排水は、排水層および汚水槽の清掃と、排水設備の点検をコンスタントに行っております。
ネズミあるいは昆虫の防除については、衛生害虫の生態を調査してから駆除を行うのです。
このように、衛生管理業務では、空気環境や水についての管理も行っております。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!


株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビルメンテナンスなどのご依頼を承っております。
弊社は、現場経験豊富であり、柔軟な対応力が強みです。
そのため、ビル清掃において力強いサポートが可能です!
また、建物の規模なども、入念に調査いたします。
コストパフォーマンスに優れた、マネジメント計画をご提案いたします!
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビルメンテナンスなどに従事していただけるスタッフを募集中です。
経験は問わず、未経験者の方でもご応募可能です!
清掃のお仕事で、弊社と共にスキルアップしてみませんか?
意欲のある方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

月食

月食

今日は99%欠けるほぼ皆既月食。地上にいてもあまりいいことないから、つかの間だけど天体ショーを満喫し …

桜の開花

桜の開花

今日全国で一番に広島が桜の開花が確認されました。昨日の段階で3輪咲いていて普段一番早い福岡がゼロでし …

Go To トラベル

Go To トラベル

本日Go to キャンペーントラベル版がスタートしました。直前に東京を除外などバタバタ感があります。 …

お問い合わせ  採用情報