投稿日:2021年5月27日

客室清掃に向いているのはどんな人?

こんにちは!広島県広島市を拠点に、ホテルメンテナンスやビルメンテナンスを請け負っております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では、客室清掃も業務としております。
客室清掃に携わってみたいけど、自分には適性があるだろうかと思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、客室清掃に向いている方について解説いたします。
客室清掃業務にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

集中力がある人


客室清掃は、集中力のある方が向いています。
なぜなら、客室清掃は、1人で清掃を行うのが基本です。
そのため、集中して黙々と作業することが苦にならない方に適しています。
適性がある方であれば、あっという間に時間が経過したようにも感じられるかもしれません。
作業に集中できるという自信のある方は、客室清掃に向いているでしょう。

きれい好きな人

きれい好きだという方も、客室清掃業務に向いています。
美しい空間を創出することが、客室清掃のポイントだからです。
そのため、自身の家もきれいに維持できている方は、客室清掃の適性があるでしょう。
きれい好きなら、汚れた空間だと居心地が悪く感じると考えられます。
つまりホテルのお客様の立場に立った清掃ができるということです。
このような方は、室内をゴミの1つも残さないような完璧ともいえるほどの空間に仕上げられるのです。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃やホテル清掃などを承っております。
弊社では、お客様の視点になって、隅から隅まで清潔で快適さのある空間をご提供いたします。
また、高品質なマネジメントサービスをご提供可能です!
ビルやホテルのメンテナンスなら、ぜひ弊社までご相談ください。
ご相談やお見積もりは、無料で承っております。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中です!


株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、客室清掃などに従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社では、経験不問で受け付けております!
業務に慣れるまでは、丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
集中力のある方や、きれい好きな方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

3回目の緊急事態宣言

3回目の緊急事態宣言

今週末からGWに合わせ4地域に3回目の緊急事態宣言が発令されます。飲食店への時短、休業要請だけではな …

気づいたら冬

気づいたら冬

朝晩冷えて来ました、今年はコロナとインフルエンザと同時流行の噂も…手洗いウガンダで自己防衛しましょう …

ホテルリブマックス岡山

ホテルリブマックス岡山

所在地:岡山県岡山市北区錦町 …

お問い合わせ  採用情報