投稿日:2021年5月30日

客室清掃のやりがいとは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、ビルメンテナンスやホテルメンテナンスを手掛けております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では、ホテルの客室清掃に従事しております。
そこで今回は、客室清掃のやりがいについてお伝えいたします。
もし客室清掃の仕事にご興味があるなら、ぜひ参考にしてください。

仕上げた時に達成感を味わえる


客室清掃の仕事では、仕上げた時に達成感を味わうことが可能です。
使用済みの客室を、使われていなかったような状態にまでリセットしなければなりません。
そのため、清掃が終了した際は、大きな達成感を得られるでしょう。
また、ホテルの客室という非日常的な空間を、自身で創出するという意義もあります。
客室清掃では、清掃のプロとしての意識が向上し、大いなるやりがいをもたらしてくれるのです。

清掃技術が向上する

ホテルの清掃業務で経験を積むと、清掃技術が向上するでしょう。
それだけでなく、業務の段取りや手順を効率的にすることなど、清掃のプロとしてのスキルが磨かれます。
客室清掃には資格は必要ないものの、「ホテル実務技能認定試験」や「ホテルビジネス実務検定」といった資格の取得を目指す方法もあります。
上記のような資格の取得を目指すことで、やりがいもよりアップするのです。
また、資格を取得することにより、請け負える業務の幅も広くなると考えられます。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などのご相談を承っております。
弊社は、常にお客様の視点に立ち、余すところなく清潔であり快適さのある空間づくりを目指しております。
業務内容は弊社ホームページで詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです!
ご相談やお見積りは、無料で承っております。
ビル清掃などをご検討中なら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!


株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、共に仕事をしていただけるスタッフを募集しております!
弊社は、シフト制を採用している点が特徴です。
そのため、ご自身の都合の良い日程、時間帯で働いていただくことが可能です。
また、弊社では、未経験者の方を歓迎いたします!
清掃業務を行ったことがない方や異業種からの転職の方には、丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
パートスタッフを積極的に採用しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

外壁洗浄

外壁洗浄

今日からパン工場の外壁洗浄作業です。あまりにも早い梅雨入りのため、雨と高圧の跳ね返りで濡れネズミ。事 …

行動自粛解除

行動自粛解除

県をまたいでの行動自粛が解除され、観光業界も期待に胸を膨らませています。梅雨の時期特有の不快感はあり …

これってどうなの?

これってどうなの?

先日BS放送で業界怪談って番組を放送してました。今回は清掃業界。ハウスクリーニングと遺品整理会社が出 …

お問い合わせ  採用情報