投稿日:2021年6月2日

ビルメンテナンスのやりがいについて

こんにちは!広島県広島市を拠点に、ホテルメンテナンスやビル清掃などを承っております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では、ビルメンテナンスを担っておりますが、ビルメンテナンスのやりがいが気になる!という方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ビルメンテナンスのやりがいについてご紹介いたします。

使命感を持ちビルを守れる


ビルメンテナンスの仕事では、使命感を持ってビルを守れる点が大きなやりがいになります。
通常は、管理室に居続けることが多い仕事のため、ビルメンテナンスは縁の下の力持ちと言えるでしょう。
ビルの中において、何も問題が起こらないように平常時の点検や巡回などを行い、見守ることが大きな役割です。
業務中は、エレベーター設備に不具合や施設内で破損が見つかるかもしれません。
そのような異常が発生した場合は、直ちに解決しなければいけないのです。
そのため、ビルを守っているという使命感が、ビルメンテナンスのやりがいの1つといえるでしょう。

チームワークが向上する

チームワークが向上する点も、ビルメンテナンスのやりがいといえるでしょう。
ビルメンテナンスは、1人でできるものではありません。
清掃や警備、施設管理などのそれぞれの業務に関して、複数ある部門や部署が連携することで業務にあたるのです。
また、ビルのオーナーやテナント、協力会社ともコミュニケーションを取る必要があります。
このように、周囲と協力し合いながら業務を進行させていくことで、仲間との連帯感が強まるのです。
そして、チーム一丸となり仕事を遂行できた、という気持ちも生まれます。
このように、ビルメンテナンスには、チームワークが欠かせない要素なのです。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビルメンテナンスなどを承っております。
弊社では、ビルのオーナー様などからの、ご相談あるいはお見積もりのご依頼をお待ちしております!
お客様のご要望に沿ったご提案いたしますので、ぜひお任せください!
お問い合わせは無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!


株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などに携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者の方も歓迎しております!
ビル清掃やメンテナンスが未経験の方には、丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください!
ビルメンテナンスにご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

初雪

初雪

今日広島市内に初雪が降りました。去年より3日遅く平年より4日遅いそうです。山陰地域は今日から12/1 …

世間は新年度

世間は新年度

4月1日世間では新年度のスタートということで街中は新しいスーツに身を包んだ新社会人がキラキラしながら …

With  コロナの時代へ

With コロナの時代へ

緊急事態宣言解除後、徐々に経済活動も再開する中、ホテルをはじめとする宿泊業界の取り組みとして協会、連 …

お問い合わせ  採用情報