投稿日:2022年12月3日

客室清掃を業者に依頼するメリットとは

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構え、ビル清掃などのビルメンテナンスやホテルメンテナンスを行なっている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
「ホテルやビル清掃には特別な技術は不要だし、業者に頼む必要はあるの?」と考えるホテルのオーナーさまもいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ホテルの客室清掃を業者に依頼するメリットをお伝えしていきます。

ホテル従業員の負担軽減になる

イラスト清掃車男女
業者に客室清掃を依頼することで、従業員の負担が軽減できます。
ホテルの従業員で清掃はできますが、人員不足のホテルではスタッフの負担となり、本来の業務に遅れが出ることもあるでしょう。
また、ホテルの従業員が清掃を行う場合は研修などが必要です。
研修を行なっても、スムーズに清掃ができるようになるまでには時間がかかってしまうため、ホテル従業員の負担になってしまいます。
しかし、業者に客室清掃を外注依頼すれば接客業務などに集中できるため、サービス向上につながるのではないでしょうか。

清掃のクオリティが高い

やはり清掃のプロと素人では仕上がりが大きく異なります。
客室清掃は、お客さまのチェックアウト・チェックインに合わせた短い時間で高品質の清掃が必要となります。
だからといって焦りながら清掃してしまうと、きちんと清掃ができておらず、やり直しになる場合もあるでしょう。
ベッドメイクや掃除機以外にも、トイレ掃除や浴室清掃などの水回り掃除まで完璧に仕上げるのが客室清掃の仕事です。
プロの清掃員なら、限られた時間の中でキレイかつ快適な客室に仕上げられるので、次のお客さまのチェックインに間に合わない、ということはなくなるでしょう。

客室清掃のことならお任せください!

FAQ?
株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、高品質かつスピーディな清掃作業ができる経験豊富なスタッフが揃っております。
ホテル清掃で重要な時間通りの作業が提供可能ですので、客室清掃のことならお任せください!
また、弊社ではさまざまな建物の保守点検や維持管理なども行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

【求人】清掃のプロになりませんか?

現在弊社では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
清掃業の経験の有無は問いません!
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、スタッフ全員でサポートいたします。
また、弊社はシフト制で自由に働けるのでプライベートも充実させることが可能です。
日頃から掃除するのが好き、ホテルの客室清掃をやってみたい!という方はお気軽にご連絡ください。
みなさまからのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

1000人超え

1000人超え

新型ウィルスの日々感染者数が1000人を超えました。GoToトラベルで人が動いたことが少なからずも影 …

ホテルリブマックスPREMIUM広島

ホテルリブマックスPREMIUM広島

所在地:広島県広島市東区二葉の里 募集業務:客室清掃 …

これってどうなの?

これってどうなの?

先日BS放送で業界怪談って番組を放送してました。今回は清掃業界。ハウスクリーニングと遺品整理会社が出 …

お問い合わせ  採用情報