投稿日:2022年7月24日

客室清掃スタッフの腰袋には何が入っている?

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスに携わっております、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では、お客様のお役に立てるように常に清掃技術の向上に努めております。
今回は客室清掃スタッフの必需品である腰袋についてご紹介します。

腰袋とは?

コンパクトに収納
腰袋とは、ホテルの客室清掃やビルの清掃作業を行うスタッフが、腰につけている小さな鞄を指します。
腰袋は細かい清掃道具を入れるための道具であり、中は細かい仕切りで収納力があります。
清掃作業は広い建物の中を移動するため、細かい道具が腰についているとすぐに取り出せるので効率的な作業が可能です。
また、腰袋にはさまざまなデザインがあり、ベルトに通して腰に設置するタイプや安全ピンでつけるタイプなどがあります。
見た目のデザインも幅広いので、現場の雰囲気に合わせて選ぶといいでしょう。

入っている物

腰袋には細かい道具を入れて、ケースに応じて道具を取り出します。
例えば、ホテルの客室に置いてあるコップには、消毒が終わっている証として消毒済みのプリントが入った袋をかぶせます。
このような清掃に使う道具は何度も使用するので、腰袋に入れておくと便利です。
他にも、ハサミやセロハンテープ、ボールペンなどを入れて、すぐに取り出せる状態にしておきます。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

弊社では、ホテルの客室清掃やビルの日常清掃、定期清掃を承っております。
きれいな空間は、快適にご宿泊いただくために欠かせない要素です。
西日本ホテル&ビルマネジメントでは、快適な空間づくりに徹底しておりますので、安心してご依頼ください!
清掃業務のご用命は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

共に大きく成長しよう
現在弊社では、清掃業務などに携わっていただける新規スタッフを募集しております。
これまでの経験は問わず、未経験の方には丁寧な指導を行います。
一人一人に合わせた指導を心掛けておりますので、スムーズにスキルアップしていただくことが可能です!
また、シフト制を採用しておりますので、プライベートも充実するでしょう。
ホテルの客室清掃やビルメンテナンスで活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

オリンピック閉幕

オリンピック閉幕

いろいろ物議を生んだオリンピックも終わりました。その間東京の感染者数はえらいことに…本当にオリンピッ …

2021も早一週間

2021も早一週間

年が開けて早くも一週間が経ちました。今年の正月は家族でスティホームというキーワードのせいか例年になく …

さいたさいたさくらがさいた

さいたさいたさくらがさいた

緊急事態宣言も解除され、各地で桜の開花が報告されています。今年はどの地域でも過去最速での開花と暖かい …

お問い合わせ  採用情報