投稿日:2022年7月27日

水回りの掃除におすすめのアイテムをご紹介!

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスを承っております、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
お客様の立場に立った丁寧かつ高品質な作業で、快適な空間を実現します。
今回は水回りの掃除におすすめのアイテムをご紹介します。

水回りは汚れが気になる部分

水回り掃除する人
トイレや洗面台などの水回りは、汚れが気になる部分です。
埃や水垢が付着しやすく、特に汚れが目立ってしまいます。
そのため、ホテルの客室清掃やビルの日常清掃においても入念に清掃を行います。
また、雑菌は水分で増殖するため、汚れの種類が多いです。
放置していると頑固な汚れになり、簡単に落ちにくくなってしまうので、水回りは小まめな清掃を心掛けましょう。

水回り消しゴム

落としにくい頑固な汚れが多い水回りの清掃を効率的に行うためには、道具を活用しましょう。
水回りの清掃におすすめのアイテムの1つに、水回り消しゴムがあります。
水回り消しゴムとは、水垢やウロコなど水回りに多い汚れを落とせる道具です。
専門的な道具ではなく、ホームセンターなどで購入することが可能です。
時間のかかる水回りの掃除は、水回り消しゴムなどを使用してみましょう!

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

お問い合わせはお気軽に
弊社では、ビルマネジメントやホテルの客室清掃などの清掃業務を承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが、お客様にご満足いただける高品質な清掃業務を行います。
スピーディーかつ丁寧な清掃を心掛けておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
清掃業務でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には基本的な作業から指導させていただき、作業に慣れるまで全力でサポートを行いますのでご安心ください!
またシフト制であるため、生活スタイルに合わせて働くことが可能です。
西日本ホテル&ビルマネジメントでホテルの客室清掃などの知識を身につけませんか?
ホテルの客室清掃などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジしてみませんか?

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジし…

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

清掃業にチャレンジしてみませんか?

清掃業にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

3周年

3周年

久しぶりのブログ更新です。コロナのこととか一喜一憂するのにも疲れて来てしばらく遠ざかっていました。今 …

お問い合わせ  採用情報