投稿日:2022年7月30日

客室清掃のリネンワゴンの重要性

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスを行っている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社ではお客様にご満足いただけるように、常に心を込めた作業を行っております。
今回は客室清掃で使用するリネンワゴンについてご紹介いたします。

リネンワゴンとは?

リネンワゴンって?
リネンワゴンとは、リネンを運ぶための専用ワゴンです。
また、ホテルでいうリネンとはシーツや枕カバー、タオルなどを指します。
リネンワゴンでは、新しいリネンを運ぶためのワゴンと使用済みのリネンを回収するワゴンに分けて作業を行います。
新しいリネンを運ぶワゴンは、種類別に分けて乗せられるワゴンがおすすめです。
作業中に新しいリネンと使用済みのリネンを間違えないように、新しいリネン用ワゴンと回収用ワゴンは色を変えておくなどの工夫が必要です。

作業を効率的にする

リネンワゴンがあることで、シーツやタオルなどのリネンをまとめて運ぶことが可能になります。
決められた短い時間内で清掃作業を行う客室清掃では、客室とリネン室を往復する時間がタイムロスになります。
また、ホテルは広いので客室とリネン室が遠いケースもあるでしょう。
このようなときにリネンワゴンがあることで、効率的に作業を行うことが可能です。
商品によってはサイドにポケットが付いているリネンワゴンもあるので、チェックシートやボールペンなども収納できます。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

お気軽にご相談ください。
弊社では、ホテルの客室清掃などの清掃業務を承っております。
ベテランスタッフが細部まで徹底した清掃を行うので、清潔な客室をご提供することが可能です。
他にもビルの日常清掃や定期清掃を承っておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
清掃作業をご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、弊社業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、未経験の方には一人一人のペースに合わせた指導を行います。
また、西日本ホテル&ビルマネジメントはシフト制で働いていただけるため、プライベートを大切にできる点も特徴です。
客室清掃を通じて、お客様の旅を最高の思い出にしませんか?
客室清掃などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

最近珍しい

最近珍しい

昨日岡山の現場の駐輪場柱に引っ付いてました。近頃ではあまりに見なくなったカタツムリo(^o^)o …

移転

移転

昨年9月より業務を行っていたOneFive大阪御堂筋、本日を以て営業終了。9月より新に堺筋本町に移転 …

お問い合わせ  採用情報