投稿日:2022年8月2日

清掃業者が行っている掃除テクニック

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスを行っている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社はこれまでに数多くの清掃を手掛けており、多くのお客様からご信頼をいただいております。
今回は清掃業者が行っている掃除テクニックについてご紹介します。

鏡はお湯を絞ったタオル

プロのテクニックをご紹介
お風呂、洗面台などの水回りやクローゼットにおいて、汚れが目立つ箇所は鏡です。
鏡に付着する汚れは頑固なので、掃除に苦労したという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、埃や水垢などが付着する鏡の掃除では、特別な洗剤は必要ありません。
お湯を絞ったタオルで拭きとるだけできれいになります。
特に付着したばかりの汚れは、お湯を絞ったタオルで拭き取るだけできれいにできるのです。
タオルは上質な素材のものを利用することで、繊維くずが残る心配もありません。

細かい部分は歯ブラシ

水回りやトイレの配管などの細かい部分は、歯ブラシを使用するときれいに掃除できます。
特に蛇口などは水垢が目立ってしまうため、注意が必要です。
また、歯ブラシはそのままこすって使用することもできるうえに、汚れが頑固な場合は洗剤をつけて使用できるので便利です。
ブラシの幅もさまざまな種類があるので、いくつかの歯ブラシを使い分けるといいでしょう。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

ご依頼はお気軽に。
弊社では、ホテルの客室清掃やビルの日常清掃などの清掃業務を承っております。
さまざまな現場を経験してきた弊社のスタッフが、これまでに培ってきた技術を生かした清掃を行います。
現場に最適な清掃をご提供いたしますので、安心してお任せください!
清掃業務でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
これまでの経験は問わず、経験者の方には経験を発揮していただける現場をご用意いたします。
また、未経験の方にはスムーズに成長いただけるようにサポートいたしますので、ご安心ください!
西日本ホテル&ビルマネジメントで清掃の技術を身につけませんか?
客室清掃などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

初遭遇!

初遭遇!

新型車両が少しずつ山陽新幹線にも入ってきたかなと思ってたらいきなりの遭遇でした。いつもの移動時間がウ …

法定点検業務者募集

法定点検業務者募集

各種法定点検業務サポート従事者を募集します。経験有無は問いません。空いてる時間を活用したい人一報を! …

2月に入ったけれど…

2月に入ったけれど…

この間年が開けたと思ったらもう2月に入りました。年末から山陰地方を中心に大雪にやられ緊急事の再発令。 …

お問い合わせ  採用情報