投稿日:2022年8月5日

ホテルの客室清掃が活躍する時間帯

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、ホテルメンテナンスやビル清掃などのビルメンテナンスを行っている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社では、常にプロ意識を持ち、隅々までこだわりを持った清掃を行っております。
今回はホテルの客室清掃が活躍する時間帯についてご紹介します。

チェックアウト後の昼間

清掃用具待機中
ホテルの客室清掃を行う時間は、チェックアウト後の昼間です。
つまり、客室清掃スタッフは昼間に活躍しています。
また、お客様に快適に過ごしていただくためには、限られた時間内で清掃を行う必要があります。
ホテルは、お客様が非日常を味わう場所です。
素敵な旅の思い出になるように、隅々まできれいにするという意識を常に持つことが大切です。
清掃後は、ベッドメイクやアメニティグッズの配置などを忘れずに行います。

チェックインの時間までに終わらせる

隅々まできれいにする客室清掃では、次のお客様がチェックインする時間までに完了している必要があります。
つまり、チェックインの時間までに短時間で高品質な清掃を行う必要があるのです。
しかし、近年は清掃スタッフの人手不足が問題になっています。
このような問題を解決するために、ロボット掃除機などの機械を導入してスタッフの負担を減らしています。
床掃除はロボットの掃除機が行い、ロボットでは行き届かない箇所をスタッフが丁寧に掃除することで、効率よく作業を行えるのです。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

清掃のご依頼はございませんか
弊社では、ホテルの客室清掃やビルマネジメントなどを承っております。
ホテルの客室清掃は、部屋や箇所によって掃除方法を変化させる必要がありますが、弊社所属のスタッフは柔軟に対応可能です。
高品質な清掃をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
清掃業務をご用命の際は、お気軽にご相談ください。

【求人】現在弊社では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
本コラムでも触れたように、清掃業界では人手不足が深刻化しています。
弊社では経験・未経験を問わず、未経験の方にはベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください!
また、弊社はプライベートを大切にできるシフト制であり、自分の生活スタイルに合わせて働けますよ!
ホテルの客室清掃やビルの日常清掃・定期清掃などの、ビルメンテナンスの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

3回目の緊急事態宣言

3回目の緊急事態宣言

今週末からGWに合わせ4地域に3回目の緊急事態宣言が発令されます。飲食店への時短、休業要請だけではな …

世間は新年度

世間は新年度

4月1日世間では新年度のスタートということで街中は新しいスーツに身を包んだ新社会人がキラキラしながら …

ホテルエスプル広島平和公園

ホテルエスプル広島平和公園

所在地:広島市中区小町 募集業務:客室清掃 …

お問い合わせ  採用情報