投稿日:2021年11月16日

清潔な客室はお客様の高満足度に直結します

こんにちは!株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
広島市東区を拠点に、中国地方や兵庫県でホテルメンテナンスやビルメンテナンス、ビル清掃業務などを承っております。
弊社では、ホテルの客室清掃をメイン業務の一つとして大切に行っております。
多くの人々がさまざまな場面で利用するホテルの客室ですが、どのような理由でお客様の満足度が上がるのでしょうか?
今回は、弊社が携わる客室清掃で実現できるポイントをいくつかご紹介いたします。

客室清掃に力を入れるメリット


ホテルに滞在する上で、快適な客室というのは必要不可欠ですね。
何しろ旅の疲れを癒し、夜間の休息を取る大切な空間です。
そして、旅気分を盛り上げてくれるのもホテル滞在の醍醐味であります。
客室がホコリっぽかったり、寝具もヨレヨレで清潔感が無かったら、疲れを癒すどころか、疲労感が倍増してしまいそうです。
ホテルがどれだけ清掃に力を入れているかによって、利用客の満足度も違ってくることでしょう。
手の行き届いた空間は、それだけでも人を癒します。

清潔なベッドリネン

ベッド自体の快適さ、寝心地のよさも大切ですが、それに勝るとも劣らないのが、シーツや布団カバーなどのベッドリネンです。
たくさんの人々が利用するホテル客室ですから、きれいに洗濯してプレスされた清潔なベッドリネンほどホッとするアイテムは無いかもしれません。

きれいに清掃されたバス・トイレ

汚れていると苦情に繋がりやすいことの一つが、バス・トイレ・洗面台など水場の清掃状態です。
前の利用者の髪の毛が落ちたままだったり、バスタブに湯垢が残っていたりしたら、何となく使いたくなくなりますよね。
よく清掃された水場も、見ると分かります。
お客様はよく見ていらっしゃいますので、ぜひ手を抜くことなく、注力したいポイントです。

新規依頼募集!集客に欠かせないプロの清掃!


長年の実績を生かしたノウハウと技術で、大切なホテル客室など、建物内外の清掃を承ります。
細かい部分まで目の行き届いた、清潔で快適な空間づくりをサポートいたしますので、お電話またはお問い合わせページよりご相談ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

【求人】ホテル客室など清掃スタッフ募集!

人々に喜ばれる清掃業務を行う弊社では、一緒に働く仲間を新規募集中です!
時短や希望曜日対応など、働きやすい環境を整えております。
詳細は、採用情報ページをご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

頑張ろう

頑張ろう

緊急事態宣言出て一週間。人の移動も少なくなってどの地域のホテル稼働も厳しいものがあります。終息するま …

終戦記念日

終戦記念日

今日は77回目の終戦記念日です。戦争の悲劇、悲惨さを忘れてはならないのです。今年はロシアのウクライナ …

With  コロナの時代へ

With コロナの時代へ

緊急事態宣言解除後、徐々に経済活動も再開する中、ホテルをはじめとする宿泊業界の取り組みとして協会、連 …

お問い合わせ  採用情報