投稿日:2021年11月13日

ホテルのメンテナンスで大切なこと

こんにちは!株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
広島市東区を拠点に、中国地方や兵庫県でホテルメンテナンスやビルメンテナンス、ビル清掃業務などを承っております。
コロナ感染拡大によって大打撃を受けた観光業界では、清掃業務や衛生管理の見直しを余儀なくされたホテル・施設様も多いことでしょう。
今回は、清掃業務などのメンテナンスを外注することを検討中の皆様へ向けて、お役に立てる弊社業務などをご紹介いたします。

時代が求めるサービス提供


コロナ禍以前は、美味しい食事や立地条件などの魅力が揃っていれば、集客に困ることはなかった施設も多いことでしょう。
それが今では衛生面を重要視されることが当たり前となり、コロナ対策を整えた施設が人気となりました。
これまでは自社で清掃業務をまかなっていた施設でも、より衛生的で清潔な施設を目指すことで、スタッフ一人一人の負担も増えています。
本来の業務に支障をきたすことなく快適な環境を整えるためには、弊社のような専門業者がお勧めです。

「当たり前」を維持・実現するために

ホテルなどの宿泊施設は、お客様に非日常空間でおもてなしをする場ですので、清掃が行き届いていなかったり、不衛生な環境でお迎えするわけにはいきません。
お客様にとっては、ガラスの自動ドアやロビーの大きな窓ガラスがピカピカに磨かれていることも、床にはゴミやホコリ一つ落ちていないことも「当たり前」のことなのです。
しかし、人手不足や除菌などの対策強化が求められるなど、迎える施設側の負担は避けられません。
弊社では、現場ごとに対応・作成されたマニュアルに準じて清掃スタッフを育成し、戦力としてお役に立ちたい所存です。

弊社がご提供するサービス

弊社では、下記の3つの業務を通して、皆様をサポートいたします。
・建物の維持管理(内外清掃)
 1.日常清掃業務、2.定期清掃業務、3.窓ガラス清掃業務の3つを実施
・客室清掃
 各施設様のビジネスパートナーとして、高品質のハウスキーピングをご提供
・建物の保守点検
 各法令の適切な理解・遵守のもと、費用対効果・維持コスト面で最適な作業計画を立案

ホテルメンテナンスはお任せください!


ご依頼主様のニーズに合わせて、ホスピタリティー精神を持って業務を行います。
まずは、お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】客室他清掃スタッフ募集中!

一緒にホテル・施設を支えてくださる方を募集中です。
身近な生活にも生かせる清掃スキルが身につきます!
ぜひ、採用情報ページよりご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南

ホテルリブマックスPREMIUM姫路駅南

所在地:兵庫県姫路市豊沢町 募集業務:客室清掃・大浴場清掃 …

コンフォートホテル呉

コンフォートホテル呉

所在地:呉市宝町 募集業務:客室清掃 …

明るい話題の一週間

明るい話題の一週間

今週は松山の日本人メジャー大会初優勝マスターズ制覇で始まった一週間でした。松山だけではなく大谷翔平も …

お問い合わせ  採用情報