投稿日:2020年12月11日

ホテルの客室清掃で弊社が心がけていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、ビル清掃やホテルメンテナンスを手がける株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです!
幅広い業務を手がける弊社では、宿泊施設の清掃でも多くの実績を積み上げております。
そこで今回は、「ホテルの客室清掃で弊社が心がけていること」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.隅々まで清潔にすること


ホテルの客室は、お客さまが宿泊の目的で使用するお部屋です。
快適な宿泊を実現するためにも、弊社では隅々までの清掃を心がけております。
細部まで配慮を欠かさないことで、気持ちよく宿泊できる環境を実現してまいりました。

2.清掃業者としての責任を全うすること

ホテルにおける客室の環境は、収益に直結する重要な部分です。
不衛生な客室が多くなると、利用客の減少という深刻な事態につながります。
したがって、弊社では客室清掃を担う業者としての責任を踏まえ、さまざまな取り組みを行っております。
現場ごとの業務マニュアルの作成や、清掃スタッフへの指導の徹底など、ほかにも多く挙げられます。

3.働きやすい環境を提供すること

客室清掃を確実に実施する上では、働く環境も大きなポイントになります。
劣悪な労働環境では、清掃に取り組むスタッフのモチベーションに影響します。
弊社では、働きやすい環境をつくることで、各スタッフにパフォーマンスを発揮してもらうよう努めてまいりました。

建物のメンテナンスなら弊社にお任せください!


広島県広島市に拠点を置く弊社では、ビルメンテナンスの業者として活動しております。
ビルの保守点検や維持管理、ホテルの客室清掃などで実績を重ねてまいりました。
マネジメントに関するご要望を踏まえた上でベストなプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
豊富な経験と確かなノウハウを生かし、快適な環境の実現に向けて取り組んでまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県広島市に拠点を置き、ホテルメンテナンスなどで実績を重ねる弊社では、新規スタッフを募集しております。
パートタイマーの清掃スタッフとして、配属先のホテルや施設で働いていただきます。
清掃業務は難しい仕事ではなく、未経験でもスタートできます。
弊社では主婦の方やフリーターの方も歓迎しておりますので、この機会にぜひご応募ください。
しっかりとした教育体制をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

西日本豪雨から3年

西日本豪雨から3年

西日本豪雨から3年が経ちました。整備が住んでるとこ、まだ途中もしくは手がついてないとこと完全復興まで …

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジしてみませんか?

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジし…

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

清掃業にチャレンジしてみませんか?

清掃業にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

お問い合わせ  採用情報