投稿日:2023年6月6日

依頼前にチェック!ビル清掃のあれこれ

こんにちは!広島県広島市東区に拠点を置き、ビルメンテナンスやホテル清掃に携わっております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
ビル清掃を依頼する前に、知っておきたい知識があります。
そこで今回は、「依頼前にチェック!ビル清掃のあれこれ」をテーマに解説いたします。
ビル清掃を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

初回清掃までの流れ

清掃
最初に、初回清掃までの流れについての解説です。
まず、清掃会社に電話あるいはメールで問い合わせをしてから、現場調査と見積書の確認を行います。
その後、清掃日を決めて、清掃の当日に作業を実施するという流れが主流です。
弊社を含め、見積もりまでは無料で実施している業者が多くあります。
数社まとめて問い合わせをすることで、比較検討を行えるので効率的です。
また清掃を行う場所によっては、当日の物品の移動あるいはパソコンの設定管理などが必要となるケースがあります。
そのため、当日の行動については現地調査の際に質問しておくことが無難です。

清掃の時期や時間帯の指定

清掃の時期や時間帯は指定できるのかという点も、気になる部分かもしれません。
清掃のタイミングについては、指定することができます。
しかし、年末年始などのタイミングでは、混み合うことが予想されます。
そのため、ビル清掃の依頼をするのであれば、早めに依頼するのが鉄則です。
清掃会社次第では、ビルに人がいない夜間あるいは早朝の作業の依頼も可能です。
ただ、その場合には一部オプション料金が発生する可能性があるため注意しましょう。

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせブロック
株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などのご相談を承っております。
弊社は業歴30年ほどの代表をはじめとして、多数の熟練スタッフがそろっています。
そのため豊富な現場経験で培った、柔軟性のある対応力を生かすことが可能です。
ホテルやビルのマネジメントなら、ぜひ弊社にご相談ください。
建物のメンテナンスについて、強力なサポートをさせていただきます。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】一緒に働きませんか?

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、新規スタッフを募集しております。
弊社は年齢や性別、経験などを不問としており、未経験の方もご応募いただくことができます。
未経験の方には、熟練のスタッフが一から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
あなたも私たちと共に、建物の安全・衛生を守るホテル清掃やビル清掃などに携わってみませんか。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

終戦記念日

終戦記念日

今日は77回目の終戦記念日です。戦争の悲劇、悲惨さを忘れてはならないのです。今年はロシアのウクライナ …

私たちが手がけるホテルメンテナンス・ビルメンテナンスの内容をご紹介!

私たちが手がけるホテルメンテナンス・ビル…

広島県広島市に本社を構える株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントは、清掃業務を主軸にホテルメンテナン …

グリーンリッチホテル鳥取駅前

グリーンリッチホテル鳥取駅前

所在地:鳥取県鳥取市永楽温泉町 …

お問い合わせ  採用情報