投稿日:2023年5月31日

気になる!窓清掃業者を選ぶ際のポイントとは

こんにちは!広島県広島市東区に事務所を置き、ビルメンテナンスやホテル清掃に携わっております株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
窓清掃業者を選ぶ際には、どういった点がポイントとなるのでしょうか。
そこで今回は、窓清掃業者を選ぶ際のポイントについて解説いたします。
窓の清掃をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

価格で選ぶ

窓ふき
窓清掃業者を選ぶ際のポイントとしては、価格で選ぶことが挙げられます。
質よりも価格を優先したい場合には、清掃を依頼したい窓の数やサイズを把握しておくことが大事です。
窓の清掃業者により、窓面積で価格設定しているケースと窓の数で価格設定しているケースがあります。
窓面積で価格設定しているケースは、小窓を主に依頼したい方や依頼する窓の数が多い方に適しています。
また、定番である一間窓以外の窓を中心に依頼したい場合、大きな窓を主に依頼したい場合には、窓の数で価格設定している業者がおすすめです。

オプションで選ぶ

オプションで選ぶことも、窓清掃会社を選ぶ際のポイントです。
窓の清掃だけでなく、それ以外の網戸の張替えやコーティングなどを行ってくれる業者も選択肢となります。
例えば、網戸張替えは2,310円、コーティングを1万1,000円で行ってくれる業者もあるでしょう。
オプションの料金は業者により変わってくるため、業者に問い合わせてみることも一案です。
プロに窓の清掃を依頼するのであれば、リビングだけでもオプションを頼んでみるのも1つの方法となります。

建物のお困りごとはお任せください!

メール
株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは、ビル清掃などのご相談を承っております。
弊社は建物の用途あるいは規模を正確に把握し、優れた費用対効果のマネジメントプランのご提案が可能です。
オーナー様などからのご相談やお見積もりのご依頼については、無料で受け付けております。
ビルメンテナンスなどがご入用の方は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントでは新規スタッフを募集しております。
弊社は年齢や性別、経験を一切不問としており、未経験の方もご応募可能です。
未経験の方には一から丁寧に先輩スタッフがご指導いたしますので、ご安心いただけます。
また、ご自身の都合に合わせた曜日や時間帯に沿う働き方の実現ができます。
ビル清掃などで活躍したい方はぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

さいたさいたさくらがさいた

さいたさいたさくらがさいた

緊急事態宣言も解除され、各地で桜の開花が報告されています。今年はどの地域でも過去最速での開花と暖かい …

2021も早一週間

2021も早一週間

年が開けて早くも一週間が経ちました。今年の正月は家族でスティホームというキーワードのせいか例年になく …

月食

月食

今日は99%欠けるほぼ皆既月食。地上にいてもあまりいいことないから、つかの間だけど天体ショーを満喫し …

お問い合わせ  採用情報