投稿日:2022年5月19日

ビル清掃における優良企業の見つけ方

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、ホテルメンテナンスやビルメンテナンス、ビル清掃などの業務を手掛けている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです!
この記事をご覧になられている方の中には、ビルの清掃業者探しにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ビル清掃における優良企業を見分けるポイントについてご紹介いたします。

実績が豊富

ビル清掃中
ビル清掃はただ掃除をするだけの仕事ではなく、清潔感を通してビル全体の印象を左右する仕事です。
そのため、清掃の内容にもし不備があれば、継続して依頼を受けられなくなることが清掃業の特徴だといえます。
これまでの実績が豊富であることは、継続して依頼を受けていることにつながります。
業者を選ぶ際には実績について確認すると、安心して依頼できるでしょう。

見積もりが分かりやすい

ビル清掃ではさまざまな部分に対して、幅広い内容の清掃を行うため、依頼した際にどれくらいの費用がかかるのかを調べにくいという特徴があります。
また、建物ごとに規模やフロアごとの広さや構造などが大きく異なるため、他の事例にかかった価格を調べても、自分のビルの清掃費用が分からないこともあるでしょう。
実際の費用を確かめるためには見積もりを依頼するのがおすすめですが、その際に分かりやすく費用の内訳を提示してくれるかどうかは重要な判断基準となります。
業務内容や価格の説明を分かりやすく丁寧に行ってくれる業者であれば、継続的に清掃を依頼していきやすいでしょう。

ホテル・ビルの清掃は弊社にご相談ください!

弊社にお任せください
弊社では中国地方や兵庫県において、ホテルやビルのメンテナンス・清掃を多数請け負っています。
プロの手による高品質な点検・清掃業務をご提供することで、ホテルやビルを利用される方々の満足度の向上に寄与いたします。
各種業務をお求めの際は、ぜひ西日本ホテル&ビルマネジメントにご相談ください!

【求人】清掃業に興味はありませんか?

弊社ではマネジメントや清掃業務に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
各種点検や清掃といった業務は常に多くの需要があり、将来的な安定も見込みやすい点が特徴です。
これまでに清掃業などの経験がない方にも丁寧な指導を行わせていただきますので、興味をお持ちの方はぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

コンフォートホテル姫路

コンフォートホテル姫路

所在地:姫路市北条口 募集業務:客室清掃・営繕業務 …

1000人超え

1000人超え

新型ウィルスの日々感染者数が1000人を超えました。GoToトラベルで人が動いたことが少なからずも影 …

緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言の延長

今月末まで対象を全国にしたまま緊急事態宣言が延長されました。各市町村で解除方針が変わるようですがどこ …

お問い合わせ  採用情報