投稿日:2022年11月27日

ホテルメンテナンス・ビルメンテナンスは業者に依頼したほうがいい?

こんにちは!
広島県広島市の事務所を中心に、中国地方や兵庫県で建物の維持管理や内外清掃などビル・ホテルのメンテナンスや清掃を請け負っている、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
ホテルやビルを所有されているオーナー様のなかには、清掃やメンテナンスを自社の従業員で回している、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ホテルメンテナンスやビルメンテナンスを業者に依頼する必要性についてお伝えします。

現場に合った労働力が確保できる

清掃道具青
例えばハウスキーピング業務はホテルで最も大切な業務の一つですが、清掃部分によって作業できる時間帯が変わってきますよね。
客室であれば10時~14時頃、共用部分であれば宿泊者のいない深夜や早朝などです。
それぞれの時間帯に合った人材を確保するには、メンテナンスを維持するための教育を施すこととは別にコストがかかります。
また、オフィス一体型のホテルとなると、オフィス部分の利用者の活動時間帯によってホテルのメンテナンス稼働時間とは異なる時間帯での採用が必要になることも。
弊社のようなホテルやビルのメンテナンスを専門とする会社に外注すれば、品質・教育レベル・労働力などの困り事を一気に解決できるのです。

状況に応じた最適なサービスを提供できる

なかには少し内装の凝ったホテルや、庭園があるオフィスビルなど、時代が進めばビルの作りも変わったものが増えてきます。
特殊な技術が必要な清掃箇所が多い建物もあるかもしれません。
そんなときに登場するのが、ビルやホテルのメンテナンス・清掃業務を専門とする弊社です。
弊社では安心・快適・清潔をお届けするため、ご依頼者様や利用する方々の気持ちに寄り添ったサービスの提供に努めております。
現場ごとに専用マニュアルを作成しスタッフの教育もしておりますので、それぞれの状況に応じた最適なサービスをご提供できるのです。

メンテナンスのご依頼をお待ちしております

インカム女性案内
業界歴約30年の代表を筆頭に、豊富な現場経験で得た柔軟な対応力を活かして、社内一丸となってサポートいたします。
ホテル、ビルのメンテナンスのことなら、ぜひ株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントにお任せください。
ご相談やお見積りも無料で承っておりますので、お問い合わせをお待ちしております。

一緒に建物を支えるお仕事をしませんか?

また、弊社では一緒にビルメンテナンスやビル清掃業務を行ってくれるスタッフを求人募集しております。
年齢や性別はもちろん、経験の有無も問いません。
初めての方でも、親身な先輩スタッフがついておりますのでご安心ください。
ご都合のよい曜日や時間帯に合わせて働くことが可能なシフト制の勤務なので、効率よく働けます。
みなさまからのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

オリンピック閉幕

オリンピック閉幕

いろいろ物議を生んだオリンピックも終わりました。その間東京の感染者数はえらいことに…本当にオリンピッ …

1周年

1周年

リブマックス広島がオープンして1年が経ちました。初期メンバー4人しか残ってませんがよく頑張ってくれま …

緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言の延長

今月末まで対象を全国にしたまま緊急事態宣言が延長されました。各市町村で解除方針が変わるようですがどこ …

お問い合わせ  採用情報