投稿日:2021年11月25日

ビルのメンテナンスで大切なこと

こんにちは!株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
広島市東区を拠点に、中国地方や兵庫県でホテルメンテナンスやビルメンテナンス、ビル清掃業務などを承っております。
今回はビルオーナー様に向けて、ビルメンテナンスのポイントについて、簡単にまとめてみました。

時代に見合ったメンテナンス対応を!


建物の寿命を延ばし、長く快適環境で運営していくために、日々の清掃や保守点検などのメンテナンスは欠かせません。
中でも近年見直されてきているのが、除菌を含めた衛生管理です。
従来の清掃内容に加えて、感染の可能性があるあらゆる場所の除菌という作業が必要とされるようになりました。
これらを効率よく適正費用で行う専門業者に任せることをお勧めします。

保守点検について

保守点検はビル管理の必須項目であり、法律で定められているため、必ず実施しなければなりません。
ビルは小さくても大きくても、備えている設備はさほど変わりがありません。
その範囲は広く、消防用設備からエレベーター、水道設備など多岐にわたり、それぞれに法令により点検が義務づけられ、基準も定められています。
各法令を熟知・遵守する業者に依頼しましょう。

より良いビル環境のために!

ビルさえ持っていればテナントが入居するという時代は終わり、テナントに喜ばれる工夫や取り組みをするなど、ビルオーナー様達はさまざまな努力をしています。
より良いビル環境を整え、テナント入居者との良好な関係を保つために、弊社の高品質な清掃や保守点検を導入されてはいかがでしょうか?

ビルメンテナンスはプロにお任せください!


ビルは、さまざまな維持管理するべき要素を抱えた建物です。
長年にわたる豊富な実績を誇る「ビル管理のプロ集団」である弊社に、ぜひ大切なビルのメンテナンスをお任せください!
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】ホテル客室など清掃スタッフ募集!

現在、ホテルや施設で一緒に働く清掃スタッフを募集中です!
シフト制ですので、曜日や時間帯のご希望にも対応可能。
入社後には、しっかり教育する体制も整っておりますので、未経験者でもご安心いただけます。
採用情報ページよりご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

終戦記念日

終戦記念日

今日は77回目の終戦記念日です。戦争の悲劇、悲惨さを忘れてはならないのです。今年はロシアのウクライナ …

新総裁

新総裁

広島を地盤とする岸田さんが自民党の総裁に選出されました。第100代の総理になります。頑張ってほしいも …

3周年

3周年

久しぶりのブログ更新です。コロナのこととか一喜一憂するのにも疲れて来てしばらく遠ざかっていました。今 …

お問い合わせ  採用情報