投稿日:2020年4月5日

どんな人におすすめ?ビルメンテナンスについて知りたい方へ!

こんにちは!
広島市東区を拠点に、兵庫県、中国地方でビルメンテナンスや清掃業務を承っております、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社は設立が令和元年とまだ出来たばかりの会社ではありますが、新規のご依頼も順調に増えており、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
今回は、ビルメンテナンスの仕事がどのような方におすすめなのかをお話させて頂くので、仕事を探されている方や、なんとなく興味があるといった方は、ぜひご覧ください!

未経験ではじめたい方

これまで専門的な資格を取る機会がなく、職歴もそれほどまだないという方は、仕事探しに苦戦されることも少なくないのではないでしょうか。
何か資格やこれまでの職歴があれば、転職活動は意外とスムーズに進みやすいですが、そうでない場合はなかなか競争に勝つ事ができず、働き始めるまで時間がかかってしまうという方は多いです。
そのように資格を持っておらず、職歴も浅いという方は、ぜひビルメンテナンスに携わってみませんか?
ビルメンテナンスの仕事は職歴も資格も一切関係ありません。
未経験、知識なしの状態からでも安心して取り組める仕事内容となっているので、まずは転職してみて仕事をこなしながら、将来的に関連する資格の取得を目指してみるといったことも可能ですよ。

副業や短時間勤務の仕事をお探しの方

基本的にビルメンテナンスの仕事は、長時間労働になることはそれほどありません。
弊社の場合だと大体9:30〜14:30までとなっているので、ご家庭やご自身の体調面などからフルタイムだと少し厳しいといった方でも、お気軽に挑戦して頂けます。
また、配属先によっては夜間の作業が必要な場所もありますので、中には副業として空いた時間などにビルメンテナンスの仕事を入れて収入を増やしているといった方も存在します。
逆に長時間勤務を希望される場合ですが、その際も配属先によってご希望に合わせていく事ができるので、沢山働きたいという方でも問題なく働いて頂ける業界です。

ホテル・ビルの清掃ならお任せください!

ホテル、ビルの清掃なら、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントにお任せください。
約250名の従業員が在籍している弊社では、安定したサービスのご提供が可能です。
実績多数の株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントであれば、安心してご依頼いただけます。
ホテルやビルの清掃やメンテナンスのプロとして、ベストプランをご提案します。
まずはお問い合わせください。

【求人】新たな一歩を応援します!

ビルメンテナンスの仕事がどのような方におすすめなのか少しご紹介させて頂きましたが、興味を持って頂けましたでしょうか?
現在弊社ではスタッフを大募集しております。
資格のことや職歴に自信がなく転職に踏み出せなかった方や、なかなかご自身に合った環境が見つからなかった方は、ぜひ新たな一歩を弊社で踏み出してみませんか?
求人にはWebサイトから簡単に応募することができるので、ぜひ沢山の方からのご応募お待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

桜も終わり

桜も終わり

今週は寒の戻りか朝晩と昼間の温度差が激しかったですね。加えてカセットも強くこの風で桜も散ってしまいま …

気づいたら冬

気づいたら冬

朝晩冷えて来ました、今年はコロナとインフルエンザと同時流行の噂も…手洗いウガンダで自己防衛しましょう …

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジしてみませんか?

ホテル・ビルメンテナンス業にチャレンジし…

はじめまして! 株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。 弊社では、広島県広島市を拠点に、ホテル …

お問い合わせ  採用情報