投稿日:2021年5月6日

ホテル清掃の業者選びで気をつけるポイント

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、ビル清掃やホテルメンテナンスを手がける株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです!
弊社では、建物内外の清掃を伴う維持管理・保守点検などの業務を行っております。
広島市や関西エリアでの、ホテルの清掃サービスは、ぜひ弊社にお任せください!
この記事では、ホテル清掃の業者選びのポイントについて、ご紹介いたします。

信頼できる業者とは


ホテル清掃において、業者の信頼度はとても大切です。
「客室の清潔さ」はホテルの評価に直結する上、口コミでも広がります。
また、お客様のトラブルや変化を事前に察知し、ホテル側との連絡を密にとることも重要です。
他にも、清掃スタッフとお客様が顔を合わせた際に、笑顔で挨拶ができるようなマナー研修を徹底していることも大切な要素です。
このように、常に丁寧な姿勢と教育に力を入れている業者が、信頼できる業者といえます。

見積書をチェック!

信頼できる業者かどうか、事前に判断するのは難しく思われるかもしれません。
そこで注目して頂きたいのが、見積書です。
お見積もりを依頼する前に、下見の有無や円滑なコミュニケーションが取れるかをチェックしましょう。
また、実際に見積書を受け取ったら、以下のポイントに注意が必要です。
まず、難しい専門用語ばかりを並べていないかを確認しましょう。
仮に難しい用語であっても、丁寧に説明してくれる業者は問題ありません。
また、料金に「一式」と書かれていた場合は、「一式」に何が含まれるか、何が含まれないかを確認する必要があります。
このように、一つひとつ疑問点を解消していく中で、信頼できる業者かどうかを判断する材料を集めることが可能です。

西日本ホテル&ビルマネジメントへご相談を!


弊社では、主にホテルメンテナンス・ビルメンテナンスを承っております。
豊富な経験を持つスタッフが、お客様の多種多様なニーズにお応えすることが可能です。
ホテル清掃においては、担当ホテルのサービススタンダードを遵守し、きめ細かい対応を行っております。
ご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

【求人】新規スタッフを募集中です!

現在弊社では、一緒に働くスタッフを募集中です!
年齢・性別・業務経験の有無などは、一切問いません。
勤務時間を柔軟に調整できるので、幅広い年齢層の方にご活躍いただけます。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、採用情報ページからお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

グリーンリッチホテル出雲

グリーンリッチホテル出雲

所在地:出雲市今市町 募集業務:客室清掃 …

STAY HOME WEEK

STAY HOME WEEK

本来ならGWということで毎日忙しい日が続き「遊びに行かないで家にいろよ」って思いながら仕事をしている …

緊急事態宣言の解除

緊急事態宣言の解除

この日曜で大阪はまん延防止に広島、岡山は解除になりました。新規感染者は確かに減ってはいますがまだ早い …

お問い合わせ  採用情報