投稿日:2020年12月2日

ホテルの客室清掃ってどんな仕事?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、ビル清掃やホテルメンテナンスを手がける株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです!
「ホテルの客室清掃に興味があるけど、具体的にどんな仕事なの?」
このような疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ホテルの客室清掃ってどんな仕事?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

チェックアウト後の清掃を担当!


客室清掃とは、チェックアウト後のお部屋を清掃することです。
次のチェックインまでに作業を終える必要があるため、効率性が求められる仕事です。
そこで、客室清掃の仕事内容を簡単にご説明しましょう。

1.ベッドメイク

客室に設置されているベッドを整えることです。
具体的には、交換したシーツを折り込むなどが挙げられます。
また、ベッド周辺を整理整頓し、快適に眠れる環境をつくることも大事です。

2.備品の補充

客室にはさまざまな備品が設置されています。
タオル類やスリッパ、歯磨きセットなど、そのほか多く挙げられます。
必要な備品を補充または交換し、次にチェックインするお客さまのために環境を整えます。

このほかにも、客室全体の掃除機がけや、お風呂・トイレの清掃なども含まれます。
最初は覚えることが多いものの、いずれも難しい作業ではありません。
丁寧な教育があれば、初めてチャレンジする人でもすぐに慣れることでしょう。

建物のメンテナンスなら弊社にお任せください!

広島県広島市に拠点を置く弊社では、ビルメンテナンスを得意としております。
ビルの維持管理や保守点検、ホテルの客室清掃などで実績を重ねてまいりました。
マネジメントに関するご要望をお聞きした上で、ベストなプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
多彩なノウハウと人材力を生かし、快適な環境の実現に向けて取り組んでまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談ください!

【求人】新規スタッフ募集中!


広島県広島市に拠点を置き、ホテルメンテナンスなどで実績を上げる弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の清掃スタッフとして、配属先のホテルや施設の各種作業に携わっていただきます。
主婦の方やフリーターの方はもちろん、Wワークを希望する方も歓迎しております。
扶養の範囲内で柔軟に働くことも可能となっておりますので、清掃業に興味のある方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましては、一からの指導・サポートを行います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

業務開始

業務開始

4月1日 コンフォートホテル岡山の業務を開始しました。コロナに負けず頑張っていきましょうɵ …

移転

移転

昨年9月より業務を行っていたOneFive大阪御堂筋、本日を以て営業終了。9月より新に堺筋本町に移転 …

コンフォートホテル姫路

コンフォートホテル姫路

所在地:姫路市北条口 募集業務:客室清掃・営繕業務 …

お問い合わせ  採用情報