投稿日:2020年3月30日

業者選びでお悩みの方必見!ビルメンテナンス業者選びのポイント

こんにちは!
広島市東区を拠点に、兵庫県、中国地方でビルメンテナンスや清掃業務を承っております、株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントです。
弊社は令和元年に設立したばかりの会社ではございますが、求人や新規のご依頼に関するお問い合わせも徐々に増えつつあり、お陰様で良いスタートを切ることができております。
今回はビルメンテナンスや清掃業務の依頼を検討しているものの、どこの会社にお願いすれば良いのか分からないといった方に向けて、業者を選ぶ際の注意点をご紹介致します。
ぜひ参考にしてみてください。

料金が明朗であるか

どのようなサービスにも該当することではありますが、お見積もりの時点で細かい部分まで料金について確認ができるかどうか、注意が必要です。
このようなビルメンテナンス・清掃業や、ここからここまではこの料金でできるが、この部分については追加料金が発生する、といったように、作業内容によって最終的な支払金額が変わってきます。
業者によっては見積もりの際に説明を怠り、依頼者は全て込みの金額だと思っていたものの、実際に届いた請求書を確認すると全く異なっていた…ということもあるようです。
お見積もりの時点で「このような場合は追加費用が発生します」といった説明をしっかりと行ってくれる業者を選ぶと安心して任せられるでしょう。

法令等を遵守している

ビルメンテナンスを行う際、我々のような業者は点検項目に従い作業を行います。
この点検項目についてですが、法令が変わって内容が去年と今年では全然違うといったようなことも珍しくありません。
点検項目の基準が変わったことに気付かないまま業務を遂行し、後になって発覚した場合、裁判などに発展する可能性もあります。
事故などを引き起こさないためにも、担当者達がしっかりと新しい法令について認識しているかどうか、ここも業者選びの際には注意するようにしましょう。

【求人】清掃スタッフ募集

新しい仲間を募集中!
ご都合のよい曜日や時間に合わせて働ける職場です。
年齢や性別不問だから、やる気さえあれば積極的に採用いたします。
もちろん未経験者・経験者ともに歓迎しています。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

豊富な経験でビル管理を支えます!

ビルメンテナンスの業者を選ぶ際に注意すべき点をご紹介させて頂きましたが、参考になりましたでしょうか?
株式会社西日本ホテル&ビルマネジメントはまだ若い会社ではありますが、スタッフ達は経験豊富な人材が揃っており、今回ご紹介させて頂いた内容も含め、安心・安全をモットーにサービスを提供させて頂いております。
中国地方で清掃やビルメンテナンスを依頼する先をお探しの方は、お見積もりのご相談なども無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

広島市でビルメンテナンスは西日本ホテル&ビルマネジメント
現在、各種清掃に携わってくださる新規スタッフを求人中です!
〒732-0057  広島県広島市東区二葉の里3-5-7 GRANODE広島3F
TEL:082-506-1553
FAX:050-3397-0824


関連記事

2月に入ったけれど…

2月に入ったけれど…

この間年が開けたと思ったらもう2月に入りました。年末から山陰地方を中心に大雪にやられ緊急事の再発令。 …

STAY HOME WEEK

STAY HOME WEEK

本来ならGWということで毎日忙しい日が続き「遊びに行かないで家にいろよ」って思いながら仕事をしている …

世間は新年度

世間は新年度

4月1日世間では新年度のスタートということで街中は新しいスーツに身を包んだ新社会人がキラキラしながら …

お問い合わせ  採用情報